垂らすだけで投薬完了 | 猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

垂らすだけで投薬完了

数錠の白い錠剤

猫の中には薬を飲むのが苦手な子がいますし、そうでもない子に対しても薬を飲ませるのは結構大変なことですよね。
ノミダニ駆除薬によるノミやマダニの予防が大切だと聞いていても、薬を飲ませるのが大変だからそれだけで憂鬱になってしまう飼い主の人ももしかしたらいるかもしれません。
ですが安心してください、フロントラインならあっという間に投薬を完了することができ、嫌がる猫に薬を飲ませる手間もありません。

多くの飼い主から高い評価を集めているフロントラインは、スポットタイプのノミダニ駆除薬です。
スポットタイプというのはいわゆる外用薬タイプの医薬品で、内服薬のように飲ませなくてもペットの身体に薬液を垂らすだけで投薬が完了します。
フロントラインの場合、犬や猫などのペットの首筋辺りにピペット内の薬液を垂らすだけで、ノミもマダニも効果的に駆除し、予防することができます。
外用薬なんてすぐに効果が薄れてしまうのでは?と不安に感じる人もいるかもしれませんが、フロントラインはペットの身体に垂らすと皮脂に成分が解け、皮脂と一緒に皮脂腺に蓄えられます。
一度蓄えられた有効成分は皮脂と一緒にペットの皮膚や被毛に行き渡るため、効果が長続きするように作られているのです。
簡単に投薬することができて、さらにその効果も長続きするなんて、飼い主にとってとても嬉しいポイントがたくさん入っているのではないでしょうか。
これからはじめて猫を飼っている人でも、安心してノミダニ予防をすることができますね。