フロントラインと市販薬 | 猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

フロントラインと市販薬

シートに入った鮮やかな色の薬

犬や猫の健康を守るためにも大切なノミダニ駆除薬ですが、ノミダニ駆除薬の中にはホームセンターやペットショップで買えるものもありますよね。
フロントラインはどうしても値段が高くなってしまいますが、ホームセンターやペットショップで購入できるノミダニ駆除薬なら比較的安い値段で手に入れることができます。
ノミダニ予防にはお金がかかってしまう面もあるので、市販薬でノミダニ予防をしている人もいると思いますが、市販薬とフロントラインではどちらのほうが効果があるのか気になったことはありませんか?

効果の面で考えると、市販されているノミダニ駆除薬よりもフロントラインのほうが効果もありますし、持続性もあります。
ペットショップやホームセンターで販売されているノミダニ駆除薬は、実はフロントラインのような動物医薬品ではなく、動物医薬部外品になります。
医薬部外品に分類される予防薬は、医薬品に分類されている予防薬よりも効果も弱く、持続性もそれほど長続きしないという特徴があるのです。
そのため、市販薬を使ってノミダニ予防をしようとしても、思ったようにノミやマダニを駆除することができないということもあります。
より確実にノミダニ予防をしてペットの健康を守りたいのなら、フロントラインを使うようにしましょう。

現在の日本では、インターネットで通販を利用することによって、犬用のフロントラインも、猫用のフロントラインも格安価格で手に入れることができます。
通販ならフロントラインを格安購入できるうえ、人間用の医薬品も簡単に購入できるのでオススメですよ。