安全性も高くて安心 | 猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

猫のノミダニ予防にはフロントライン!安全性も高くて安心して使える

安全性も高くて安心

オレンジ色の錠剤が入ったブリスターパック

犬や猫など、ペットのノミダニ予防をするときは薬の安全性に注目する飼い主はたくさんいると思います。
安全性がわからない薬は怖くて使うことができませんし、効果が高いとなると副作用の存在も気になってきてしまいますよね。
フロントラインは高い評価を得ているノミダニ駆除薬だといっても、その安全性はどうなのか、知りたいと思っている人は多いのではないでしょうか。

フロントラインには有効成分にフィプロニルという成分を含んでいます。
この成分はノミやマダニの中枢神経に作用することによって駆除効果を発揮するのですが、このことからフロントラインの安全性が気になる人も多いようです。
確かな効果と即効性、持続性もあるフロントラインは多くの飼い主が安心してノミダニ予防をすることができるように、安全性も高く作られています。
フィプロニルが作用するのはノミやマダニのみ、つまり昆虫のみで、犬や猫といったペットや飼い主に影響を与えることはほとんどありません。
また、フロントラインの副作用などの噂もありますが、正しく使っている分には副作用などの心配もなく、安全にノミダニ予防をすることができるのです。

これはフロントラインに限らず、全てのノミダニ駆除薬でいえることですが、間違った使い方をしてしまうと副作用が出やすくなってしまいます。
安全性が高く作られているフロントラインだからこそ、正しい使い方をして、ペットのノミやマダニを効果的に予防していきましょう。